らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

揚げたて、だった

2006年09月07日 | 食物
母の主張。
コロッケ等の揚げ物を購入するときに、
「そのコロッケが、揚げたてだった」場合がある。
揚げたてを買ったのだから、当然再加熱は不要である。

「このコロッケ、揚げたてだったから、買ってきた。
 揚げたてだったから、食べな」

買ったときは揚げたてだったかしれないが、
それから六時間たった今、
「六時間前に揚げたてだったことがある、冷えたコロッケ」
に過ぎないのだがなあ。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紀州南高梅蔵出し三年梅うす塩味 | トップ | 一問一答 »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
uhi58952@nifty.com (懐中電灯)
2006-09-07 19:14:55
こんにちは懐中電灯です

母親にとっては自分の生んだ息子はいつまでも息子ですからね。愛情も冷めないのでしょうね。
返信する

コメントを投稿