らじかのよかん

ふっ急になんかわかんないんですけど↑

つばめ

2008年05月30日 | 身辺
4歳で初飛行をした模様。

当時は、機材にそれぞれ愛称がつけられていて、
おれの搭乗した機は「つばめ号」であった。

なお、写真向かって左方向に進行している。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 先端恐怖 | トップ | 今昔 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この機体は (ZEKE)
2008-05-30 19:09:21
翼面荷重が少しばかり過大であるな
返信する
この機体は (ZEKE)
2008-05-30 19:09:59
翼面荷重が少しばかり過大であるな
返信する
降着装置 (らじお)
2008-05-30 20:09:23
ZEKE くん

立派な降着装置なのにね。
推力は特呂二号かな。
返信する
降着装置 (らじお)
2008-05-30 20:09:44
ZEKE くん

立派な降着装置なのにね。
推力は特呂二号かな。
返信する
似たのに乗ったことが (hiroinouye)
2008-05-30 23:27:16
あります。
デパートの屋上で昭和20年代後半でした。
すごく嬉しかったのを覚えていますが、今はどこにも無いでしょうね。
返信する
あさくさ (らじお)
2008-05-30 23:46:44
hiroinouye さま

ビンゴ!
あさくさ松屋の屋上ですね。
遊園地のなかで、ここが一番好きでした。
思えば、けっこうコワイ乗り物もありましたね。
屋上から半分出てしまう、円形のやつとか。
以前は、ゴンドラもあったらしいですよ。

なつかしいですねえ。
返信する

コメントを投稿