いまをさること、十数年前、
旧おが丸(総屯数 3,553トン 航海速力 20.5ノット)で行きました。
現地には2泊だったかな。
(訂正:よく考えたら3泊だった。以下、帰りの曜日をずらして読むこと)
月曜日の朝に東京港 竹芝桟橋を出て、火曜の午後3時に父島 二見港到着。
木曜の午前に二見港を出航し、金曜日の夕方に帰ってくる。
片道約30時間(うろ覚え)である。
(今のおが丸は、たったの25.5時間)
いるかも、ゐるよ。
きーきー鳴くのだ。
撮影 FUJI HD-M
旧おが丸(総屯数 3,553トン 航海速力 20.5ノット)で行きました。
現地には2泊だったかな。
(訂正:よく考えたら3泊だった。以下、帰りの曜日をずらして読むこと)
月曜日の朝に東京港 竹芝桟橋を出て、火曜の午後3時に父島 二見港到着。
木曜の午前に二見港を出航し、金曜日の夕方に帰ってくる。
片道約30時間(うろ覚え)である。
(今のおが丸は、たったの25.5時間)
いるかも、ゐるよ。
きーきー鳴くのだ。
撮影 FUJI HD-M
10万ほど貯金しなきゃなぁ
写真は、出航時の帽振れですね。
思わずしらず、なみだがちょちょぎれます。
2等船室のコツは、ひたすら寝ることです。
起きていると、非常に暇なうえ、
気分がすぐれなくなる可能性があります。
おれも、もー行かれねえなあ。
10マソ円ためて、写真撮ってきて頂戴ね♪
が、結局行かずじまいだったなぁ
共勝丸に乗りたかった
郵便も宅配便も、東京 父島 海保 様 届きました
総屯数 約300トン 航海速力 約12.5ノット ですかな。
ご飯も3食付いているんだよね。
一応、貨物の付き添いのヒトだけ乗れるってことになってるらしい。
なんと、月島から出港するという。
いまからでも、どうよ。