参考に(なるのか・なる人がいるのかは、おいといて)
今回のルートを、さらっておこう。
往路
・高崎線 3921M 上野 0839 → 高崎 1014 (大宮までは東北線である)
・上越線 731M 高崎 1026 → 水上 1130 (強風のため17分遅れ・8737Mは連絡待ち)
・上越線 8737M → 1737M 水上 1133 → 越後中里 1201 → 小出 1302 (回復運転と六日町での停車時間調整で回復・8737M運転日注意)
・只見線 430D 小出 1317 → 会津若松 1718
往路営業(換算)キロ 385.9キロ
復路
・磐越西線 3236M 会津若松 1413 → 郡山 1515
・東北本線 2142M 郡山 1520 → 黒磯 1623 (この列車は混む。磐越西線は一本前の(運転日注意) 8214M 1350 → 1500にすべき)
・東北本線 3544M 黒磯 1635 → 上野 1910 (グリーン車料金は750円。ロングシートで3時間はきつかった)
復路営業キロ 291.3キロ
全行程営業(換算)キロ 677.2キロ
今回は18きっぷを利用したが、
当ルートは一筆書きルールが適用できるので、会津若松で切らずにほぼ通しで買うと安くいけるよ。
今回のルートを、さらっておこう。
往路
・高崎線 3921M 上野 0839 → 高崎 1014 (大宮までは東北線である)
・上越線 731M 高崎 1026 → 水上 1130 (強風のため17分遅れ・8737Mは連絡待ち)
・上越線 8737M → 1737M 水上 1133 → 越後中里 1201 → 小出 1302 (回復運転と六日町での停車時間調整で回復・8737M運転日注意)
・只見線 430D 小出 1317 → 会津若松 1718
往路営業(換算)キロ 385.9キロ
復路
・磐越西線 3236M 会津若松 1413 → 郡山 1515
・東北本線 2142M 郡山 1520 → 黒磯 1623 (この列車は混む。磐越西線は一本前の(運転日注意) 8214M 1350 → 1500にすべき)
・東北本線 3544M 黒磯 1635 → 上野 1910 (グリーン車料金は750円。ロングシートで3時間はきつかった)
復路営業キロ 291.3キロ
全行程営業(換算)キロ 677.2キロ
今回は18きっぷを利用したが、
当ルートは一筆書きルールが適用できるので、会津若松で切らずにほぼ通しで買うと安くいけるよ。