goo

庭木

何て言う樹だろう






店の近くの四つ池のところにある駐車場の目隠しに使われている樹ですがなんて言う樹なのだろうか・・・わかる方はいらっしゃいますか?

移転して一年が過ぎましたが今だ裏のマンションの駐車場との境界にはなにも目隠しできるものを設えていません。ただ目隠し目的でのフェンスやブロック塀はいいと思わないので、自然な樹を植えて行きたいと思っています。後は駐車場にも樹を植えたいと考えていますがいつになるだろうか。今は鉢物を置いていますが樹を植えるって言うとなかなか思い切りが出来ないものです。









コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 梅雨が明けました キャリア装着 »
 
コメント
 
 
 
垣根について (Kimi)
2018-07-11 23:28:10
ご無沙汰しております。
シラカシ かと思われます。アラカシかも知れません。
我が家も垣根に一部シラカシを植えました。
毎年春に枝が伸びるので、年に二回ほどかなり剪定しないとお隣さんの迷惑に・・・・枝の処分にいつも悩まされます・・・
 
 
 
コメントありがとうございます (コルドバ店主)
2018-07-25 18:57:28
お久しぶりですがお元気でしょうか?庭木の名前を教えていただきありがとうございます。なかなか剪定には大変なようですね。よくよく吟味をしたいと思います。
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。