goo

改めて、注意力なさすぎ

CT110 ハンターカブ 1980年代


こう暑いとちょっと出かけるのに車では行きたくないです。多分大多数の人は車は快適!車は楽だから。と考えて利用していると思います。オートバイや自転車で信号待ちをしている時の周りの車の方は涼しい顔をしている・・・エアコンを利かせて快適な空間でしょう。
僕は車の中でのエアコンが嫌いなので普段からエアコンは使っていない。

昨日は医者に行く準備でCT110を準備しました。しかし、またもかかるがすぐに止まってしまう。チョーク引くとかかりやすく戻すとすぐに止まってしまう。なんでだろうな?
こんなことが前回でもあり、別のカブで出かけました。その時帰ってきてから冷静にエンジンをかけたらなんともなくかかってしまったので、しばらく乗っていなかったので調子が悪かったのかな?と考えていました。

話しは戻し昨日は、リザーブにコックをひねるとエンジンが止まらなかったので、ガソリンが足りない!どこかで詰まっているのかな?いろいろ思いを巡らしてから歯の治療して頂くところまでたどり着き帰りに給油のためスタンドに寄りました。シートを跳ね上げて給油口のキャップを開けます・・・中にリザーバー用のパイプが見える。ということはガソリンレベルがリザーブまで来ているってことでした。
とほほ・・・ガス欠でのエンジンストールとは。
自分の注意力のなさすぎにあきれてしまいました。CT110の自賠責保険が今月切れるのでその手続きをする予定でしたから、CT110も古いから買い替えた方が良いのかな?自賠責を継続することは止めようかとか考えてしまいました。
何となく買い替えようかと考えるとわくわくしている自分に気が付きました。が、結論から言いますとCT110は今もって元気なので自賠責保険は5年の最長で申し込みましたとさ。
憧れの新型C125は遠くのところに行ってしまった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 時短営業追記 今週の予定 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。