goo

寒蘭・春蘭柄物展開催のお知らせ

*「みかど錦」(四国産出との事)という寒蘭は当店常連様のSさんが丹精こめて育ててきました。とてもきゃしゃで折れてしまいそうな物なのですが、これがびっくりするほどの香りがあるのです。僕は今まで山野草などの花の親しみがないものですから知らなかったのですが、Sさんがちょくちょく店に持ってきてくれては「これはね・・・」と、説明していただけるのです。ぱっと見てはおとなしい感じの花ですよね、それが鼻を近づけるととても強い香りがします。僕の店のお隣さんは花やさんなのですが、毎日洋花の香りを堪能できていますが全然違う印象なのです。

これからの紅葉の山歩きには山野草を探して楽しめるかもしれませんが、めったに見つけられないそうです。

知っている人は取って持っていってしまうらしいです。


とき:平成23年11月19日(10~16時)、20日(9時30分~16時)

場所:浜名湖ガーデンパーク体験学習館

主催:静岡県愛蘭会

展示即売会が併設されますので皆さんお出かけください。



僕も仕事でなければ行きたいです・・・とても残念であります。


*今日はお客様が丹精こめて育て上げた寒蘭の展示会のお知らせをさせていただきました。




にほんブログ村 グルメブログ コーヒーへ←クリックお願いします
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
ブログいつも見ていただきありがとうございます
ma_cordobaをフォローしましょう
(こっちは店長のツイッター)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 熱海日帰り温... コーヒー蜂蜜... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。