goo

サンプルロースター

このサンプルロースターは30年前に購入したものですが新品です。受注焙煎対応として3台を稼動させています。

僕がコーヒー豆の自家焙煎で販売を始めた当初3年間は、このサンプルロースター3台で始めました。このロースターで焼きあがるコーヒー豆は癖がなくとても良い状態になりますので、初めて受注焙煎の豆をお飲みになる場合でも気になりません。大変素直な仕上がりです。30年間使い続けられるにはそれ相当の手を加えなければなりませんが、良くぞ持ってくれています。3台のうちの一台が以前と同じ部品が壊れたらしくヒーターが作動しなくなりました。もう販売先のメンテナンス対応はとっくり終わっていますので、この一台は部品取りとして保管することになります。そこで予備に購入しておいたものを今週から使い始めました。

ぴっかぴかの新品であります。僕が豆の販売を始めた当初、このサンプルロースターの出来上がりが好みであったと言うことも当然ありましたが、機械物の部品やそのもの本体の予備を準備しておくと言う性格です。

















コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 子猫保護~里... カウンターが完成 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。