goo

来た来た

ブログ記事と同じ内容をインスタグラムにも投稿していますが、見てくれているお客様がオートバイを見せに寄ってくれました。今から初回点検の500kmでディーラーへ行く途中とのことです。

新しく生まれたBMWの単気筒モデルのG310でGSというモデルを購入されました。

GSらしいアップフェンダーです。


先日お客様に見せてもらった”ヤマハトレーサー”と同じく、倒立フォークとなっています。

排気パイプが後ろから出ています。


タンデム時に有効なクラブバーを兼ねたキャリア。

BMWですが、単気筒モデルはチェーン駆動です。エンジンは多分ロータックス社ではないかな。

オフ寄りのモデルですがやや幅が広い。

広い座面はどんな乗り心地かな。

外装パーツにはプラスティックが多く使われています。(軽量化、コストダウン)

ダミーのカバーでボリュウムが増したタンクとハンドル回り。
BMWとしては低価格モデルですが、ちゃちな雰囲気はありません。みためはろんぐほいるべーすなので500~650ccぐらいに見えます。

エンジン始動・・・・そこは排気量310というモデルなのでそれほどのパルス感はありませんでした。ややマイルドな印象です。

大排気量でもなく、250ccよりは車格もゆったりとしていて長距離ツーリングで使いやすそうです。
先月納車と言うK氏曰く、”60歳を迎えたので日本一周をする為に選んだモデル”だそうです。
単車経験豊富な熟年ライダーの渋いK氏、いつから出発する予定なのでしょうか?







コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )