詠里庵ぶろぐ

詠里庵

昨日からすごい雨。

2018-07-06 09:05:22 | 日々のこと(一般)
一日一足靴がぐっしょり。今朝は手持ち最強のスノーブーツにしたところ、さすがに滲みてこない。しかしズボンがびしょ濡れなのでもっと長く歩いていたらズボンを伝って靴の中が濡れたことでしょう。

それにしても道路が川になっている。目で見た感じとは異なる川筋なので、これがポテンシャルの谷筋なのかと興味津々。動画を撮ろうかと思ったけれど、ちょっと諦めたほどの豪雨。ところどころ歩幅より広い川が横切っている。浅そうに見えるところを三段飛び。なんとか靴を浸水させずに着いた。

学生達はもっと最強の靴を履いて登校していた。すなわち・・・
裸足にゴムゾーリ。これなら恐い物なしですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の心配メールを | トップ | 窮理第10号が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々のこと(一般)」カテゴリの最新記事