九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

夏後-宝満山

2006年11月04日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
久しぶりの更新。
いままでほったらかしにしてしまって、すみませんでした。

とりあえず今期決まったことなどを。

冬山は、槍ヶ岳中崎尾根に決定しました。参加人数は、今のところ3人。期間は、12月26日~最短30日、最長1月5日で予定しています。

3人のうち、1人は久留米大の2年生です。大学間でテスト日程が違うことなどがネックですが、頑張って調整します。
練習日程は、これまで10月に野北アイゼン3回、四阿屋フリー2回、野岳フリー1回、背振山系縦走1回でした。

以後は今月中旬に阿蘇合宿、来月中旬に大山合宿を予定しています。冬山合宿地が決定したと書きましたが、これらの中間合宿の成果如何では、変更を検討することも迫られそうです。
あまり変更はしたくないのですが、実力という問題もありますので。

役職もいくつか更新しました。といっても、ほんの一部だけなので大方は前のままですが。

非冬山メンバーについては、冬休みに何をやるかは、現在検討中です。誰か先輩方の協力を仰ぐことになるかもしれません。

夏の報告書は、もうすぐアップされることと思います。











で、この三連休は、フリークライミング2日、歩荷1日でつぶれそうです。
今日は宝満山の南壁と稚児落としの登攀をしました。
1年生は南壁を楽しんでくれたようで何より。自分も、稚児落としのルートで自己最高到達点を更新しました。もう後は完登するだけです。
船越先輩、お付き合いいただきありがとうございました。

明日は同じく宝満で歩荷です。しかし、参加者が…。

余裕があれば、また更新します。(笑)

追記:体育総部創立50周年を記念して、(体育総部は全ての体育系サークルをまとめている団体です。)12月3日(日)に「ホームカミングin六本松」という企画が開催されるそうです。体育系サークルのOBに集まってもらって、交流してもらおう、というのが企画の趣旨だそうで、特別講義、歓迎式典や九大の歴史のパネル展示、伊都キャンパスのツアーなども行われるそうです。
入場は無料らしいです。

詳しくはこちらへ。
http://www.kyushu-u.ac.jp/event/home_coming_day/



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千葉県在住OB)
2006-11-04 22:00:07
お疲れ様です。先月、福岡ではお世話になりました。
冬はやはり中崎尾根なんですね。中崎尾根は難しくもなく、簡単でもなく、いいルート選択だと思います。夏はM2のT君がいましたが、冬は3年生が最上級生ということで、夏以上に大きなプレッシャーがかかってくると思います。大変だとは思いますが、頑張ってください。
返信する
Unknown (Zucker)
2006-11-08 23:05:46
槍ヶ岳の写真を見てると、やっぱりモチベーション上がってきますね。成功するよう、努力します。

夏はT先輩がいたせいか、どこか気楽なところもありましたが、今度はいない。本来ならプレッシャーにつぶされそうにならなければならないのかもしれませんが、色々とやること、考えることも多くて、そんな場合ではないです。
まぁ、もともとがお気楽能天気男なので、それで救われてるだけかも知れませんが。

街では早くもクリスマスモードです。クリスマスツリーを見ると緊張してきます。
(もうクリスマスなんて、早すぎだろ)

まずは来週の阿蘇ですね。松ヶ尾でやられないことが、第一関門です。
返信する

コメントを投稿