九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

九州大学入学式

2011年04月07日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんばんは、3年Fです。
春らしい日が続いたかと思いきや、これからしばらく天気が崩れるようですね。
まあ、天気が崩れやすいのも春の気候の特徴ですが……

さて、今日は九州大学の入学式でした。
僕たち上級生にとっては新部員を獲得するための最初の大イベントです。
今にも雨が降りそうな雲行きの中、新入生の入場前、退場後に入学式場の外でビラ配りを行いました。
ビラの受け取り方も人それぞれで毎年興味深いです(笑)
ビラは1000枚用意して行きましたが、入場前だけでそのおよそ半分を配りました。(退場後にどのくらい配ったのかは把握してません…)
さて、どれくらいの新入生が山岳部室の扉を叩いてくれるのでしょうか・・・!?
このブログを見ている新入生のみなさん、是非一度ガイダンスや部会にお越しください!
(週末の活動の見学・参加も大歓迎です! 百聞は一見に如かず!)

ビラをもらえなかった新入生のためにガイダンス情報をブログにも載せておきます。

・グラウンドガイダンス
4/9(土)10:00~17:00@伊都キャンパス仮設グラウンド A-10
山岳部の年間活動の説明などを行います。
山岳部の活動や大学生活でわからないことがあれば相談に乗ります!
また、ガイダンスに来てくれた新入生にはもれなく「クジ」を渡します。
このクジに当選すると、なんとホントに使える山用品をプレゼント!!
クジが当選しているかどうかの照会、プレゼントの受け渡しは今後の教室ガイダンス、山岳部の部会(ミーティング)に「来てくれたら」行います。
ふふふ、イジワルではありませんよ(笑)
でも景品は子供だましでなく、ちゃんと部員も使っているようなものですので、ぜひぜひガイダンスにお越しください^^
<重要!>
ビラにはグラウンドガイダンスは「4/8(金)」と記載してありますが、天候不順のため「4/9(土)」に延期になりました。
山岳部だけでなく、グラウンドガイダンスに参加するすべてのサークルが延期です。(個別に明日も活動するサークルもあるかもしれませんが。)
グラウンドガイダンスに来ようと考えている新入生のみなさんは、(伊都にくるのもひと手間ですが)4/9(土)にお越しください!

・教室ガイダンス
4/13(水)18:30~(1時間程度)@2214教室(伊都キャンパス)
グラウンドガイダンスと同じく、山岳部の年間活動などについて説明します。
グラウンドガイダンスで配布したクジの当選発表もこのときに行います。
全学の総合科目や少人数セミナーの後ですので、お気軽にお越しください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿