九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

山慣らし@宝満~若杉

2011年09月14日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんばんはATです。

先日の10日にヒマラヤ遠征のOB会の壮行会があり、その翌日11日、1年のAと共に宝満~若杉の縦走を行ってきました。
遠征を間近に控えていることもあり、重い荷物は背負わず、体慣らしという気持ちで登ってきました。

9時に竃神社を出発。10時半には宝満山頂に。流石の日曜日だけあって登山客の姿があちらこちらに見られました。山頂も大賑わいでした。
山頂で少し休憩をとったのち、三郡山方面へ。縦走路に入った途端に登山客の数も一気に減りました。

途中すれ違ったのは、ご年配の数人PTがいくつかとランニングを行っている人たちぐらいでした。四阿屋でよくお会いする山森さんとも会いました。

縦走路は三郡山~砥石山間を除いて常に気持ちの良い風が吹いていたため、快適な縦走となりました。
途中の休憩もほどほどに若杉山頂へ。縦走中はAと日本の話や遠征の話や映画の話などをしていたので、いつもより短く縦走が終わったような気がしました。


若杉山からの下りもお化けはいるか、宇宙人はいるか、占いは信じられるかなどを語り合いました。

楽園からはタクシーを呼び、若杉の湯に寄り、帰宅しました。楽園キャンプ場着がちょうど15時。計6時間の行程でした。

手術の後の経過も良く、体調も良く、非常にいいコンディションで出発を迎えられそうです。楽しんできたいと思います。
Aよ、飲み会の次の日に付き合ってくれてありがとう。(お酒は飲んでないけどね)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿