九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

外岩クライミングin四阿屋

2014年06月19日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
こんにちは!久々にブログ担当となった2年の村松です。

今週は大先生の車に乗って四阿屋に行ってきました。
先週の油山は雨で散々でしたが、今回は岩も地面も乾いていて絶好のクライミング日和でした!

まずアップで「右上バンド」をリード。骨折以来久しぶりのリードで少し緊張しました(笑)
その後は各自登りたいルートにトップロープで挑戦。

そして、1年の山崎が早くも外岩リードデビュー!将来が楽しみです。追い抜かれないように頑張らなくては・・・(笑)
引尻もトップロープで果敢に挑戦していました。どんどん登って、感覚を身に付けていきましょう!

その間に私も今回の目標だった「エレメンタリィ」のリードに挑戦。無事RPできました。

最後は毎回恒例(?)「初孫」のハング越えにみんなでチャレンジ!
ヒールをかけて、左手でカチを取るところまではいったものの、最後の一手が出ずに敗退。次来る時はRP狙います!

夏合宿の北岳バットレスに向け外岩力をつけていきましょう!!


*自宅の回線がポンコツなので写真アップできませんでした・・
写真は山岳部twitter(@Quac412)にアップしているので是非チェックしてみてください!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿