九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

比叡マルチピッチ合宿

2012年11月25日 | 合宿(岩登り)
2年の中山です!

今回行ったのは・・・クライミングのメッカ比叡」!!

下で相棒が投稿してますが マルチでの初リードの興奮 と 生きて帰ってきた喜び(笑)
突き動かされ、
自分も投稿することにしました(^^;)

TAカンテはなんとかなっても、
1スラスーパー、3KNのリードは・・・

来年は相棒にリードしてもらおう!(笑)

フットホールドが小さいのに下まで見えるので、足がガクガク   (((゜Д゜)))ガタガタ
なにより、ピンまでが遠い… ( ̄△ ̄;)ええっ!

自分とパーティを組んだ1年も「頼まれてもここのリードはしない」だそうで。
まぁ、そうよね(-_-;)





だが許さん!!リードしなさい!!!(笑)






落ちることはないかなと思っているんですが、何しろ高度がありますからねぇ。

今回は山岳会の方々やその他のクライマーの方の話を聞けましたが、
曰く、

「ピンが少ないところは落ちないから大丈夫」

わかってるんです!わかってるんだけども!!



また、マルチではありませんが「鳥肌スラブ」にも挑戦。
じゃんけんにて、一人目の「人柱」は私   ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!



どうしても足が滑って落下(グヌヌ・・・



しかし、相棒は見事に6ピン目までかけてくれました!!
さっすが~ ゜▽゜ノノ゛☆パチパチ



それを頼りにトップロープで何とか自分も6ピン目まで!
ところが、そこからは歯が立ちませんでした (´_`)トホホ …

1年も挑戦しましたが、疲れてたのか思うような感じにはいかなかったようです。

それぞれの目標を思いつつ撤退。
次やりゃいいんだ!次!

最後になりましたが、今回同伴してくださったOBの大先輩、
長い運転と、若輩者の指導、本当にありがとうございました!!

精進します!
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 比叡合宿 | トップ | めざせ冬の剱岳! 冬山への... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

合宿(岩登り)」カテゴリの最新記事