九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

12月22日部会報告☆重要☆

2010年12月23日 | 部会
こんばんは、T下です。もう今年も終わってしまいますね。皆さんにとって良い年だったでしょうか?

さて、今年度最後の部会であり、最後の顔合わせである本日の部会の報告をしたいと思います。
年始の活動について決まったことなどを載せますので、しっかり把握しておいてください。

参加者はK斐、K田、T中、T下、S松、I、S瀬、S井、M です。

Iの生活技術の研究発表、S瀬の山域研究、S井の交通発表が行われました。
生活技術では、水作りやテント内の生活について発表がありました。水作りの際にジョウゴを使うというのは今後取り入れていきたいですね。
山域研究では九重の概念を把握することが出来ました。が、山名は読めるようにしておきましょう!星生山は?
交通発表では、時間と値段を確認しました。高速バスとタクシーを使うと一人当たりおおよそ1万円。一年生の運転手は次の機会に…^^;
1年生の装備チェックも行われました。足りないものは各人把握しておくように。


さて、今後の動きについてです。

1月8日…食糧買い出し(プレ九重&九重のもの) 参加できる者(現在T下、I、M)

1月9,10日…プレ九重合宿@宝満~若杉

1月12日…新年初部会

1月14、15、16日…九重合宿


1年生の装備について
足りない装備については、個人で購入できるものは個人で購入を。先輩から借りるものは個々に先輩と連絡を取り合って受け渡しを済ませておくこと。
プレ九重合宿では、九重に持っていくものすべてを重り代わりに持っていくので、9日には確実にそろえておくこと。


九重の計画について
私T下が計画を立てます。計画が出来た後に、合宿参加上級生に検討していただき、改善したものをg-mailに上げますので、参加者はプリントアウトし、内容を確認しておいてください。計画が出来た際には、メールにて連絡します。


大まかには以上のように動いていきます。時間の詳細などは部会でお話ししましたが、分からない場合はお互い連絡を取り合って確認しておいてください。また、変更があった場合も連絡しますので、メール読んでね。


明日はいよいよクリスマスイブ!!煙突はないものの、ロフトがある我が家にはサンタさんは来てくれるのでしょうか…。
皆さん、良いクリスマス、よいお年を!!また来年、元気な姿で会いましょう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿