九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

OB合同登山

2012年05月27日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
どうも、2年のNです。
今回は5月27日に行われたOB合同登山について報告します!
今回の参加者はT先輩、F先輩、2年AとN、1年SとTSでした。一年生は残りが都合が合わないとのことから参加できず残念でしたが泣

27日は若杉山~宝満山の縦走でしたが、F先輩、2年のAとN、1年のSとTSは前日から若杉山の楽園キャンプ場に泊まるということで、
26日のOB総会の熱気も冷めやらぬまま、電車と徒歩で移動しました。
↓駅にて。ベンチ中央のヘッドライトが私とお思いください笑


目的駅到着後、徒歩で移動。ナイトハイクにいつもと違う感覚を覚えました。
夜の山道は不気味ですがわくわくしますね。

ちなみに、月がきれいでした。


若杉山のキャンプ場ででテントを張り就寝。一年生二人にとっては初めてのテント泊でした。
早朝の片づけ中
早く山のテント生活や慌ただしい朝に慣れてほしいですね。

若杉山頂でT先輩、OBの先輩方と合流、出発しました。
はじめのうちは疲れを見せなかった一年生ですが、徐々に疲れが見え始め、後ろを振り向くと顔から疲れがにじみ出ていたり笑
そうこうしているうちに、だいぶ後ろにいたはずのOBの先輩方は追いついてこられ、衰えない体力を見せつけられましたね。さすがです!
私は今回は列の先頭で歩かせてもらいましたが、ルートの確認や後輩の様子見などで大変ではありましたが、新鮮でした。
歩荷縦走で何回か訪れていましたが、やはりそれほどの重量がなくてもしんどいものはしんどいと知りました笑

そうして宝満山に到着、その後OBの方と一緒に弁当を食べ、縦走成功をねぎらいました。
やはり、OBの皆さんを見ていると、卒業してからかなりたっているにも関わらず、その絆の強さに驚かされます。
私も卒業後も皆と一緒に山に行っていたらいいなぁ、と思います。

新しい顔ぶれもでき、活動がますます楽しみになってきています。彼らの成長と個性の発揮(?)に期待してますよ~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (竹下)
2012-05-27 22:22:30
早速の更新&昨日今日とお疲れ様でした!
部員だけでなく、OBとの登山も楽しいものだったと思います。今後もこのような機会がたくさん作れたらいいですね。

来週からはクライミングの楽しい活動ですね。
歩荷までの間に思う存分楽しんでおいてくださいね…笑
返信する
Unknown (青木)
2012-05-29 23:20:58
更新お疲れ!
写真がいっぱいあって賑やかやね。
返信する

コメントを投稿