九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

宝満~三郡歩荷訓練

2014年07月06日 | 週末の活動・個人山行記録etc...



お久しぶりです。3年の中本です。

今週は宝満~三郡で歩荷をしてきました。今回は1年生にとって2回目の歩荷。
先週の雷山よりも5キロ重くしての歩荷となりましたが、誰も遅れることなく最後まで頑張ってくれました。

OBと合同登山の時に気が付いたのですが、三郡山は従来の宝満から三郡に行くときの山頂直下のフェンス沿いの道が閉鎖されているようです。そのため、山頂近くのベンチで折り返してきました。何か事故でもあったのでしょうか。

帰り道では、僕が1年生の時は、行きの宝満でバテてしまい、宝満山頂で水を捨ててあとは空荷で三郡まで歩いたのを思い出したりして…(確かあの時は重量制限なんてなくポリタンクに溢れんばかりの水を入れさせられたものですが)そう考えると今年はよく頑張ってくれています。





練習後はバス停近くの都久志の湯にみんなで行って汗を流しました。初めて行ったのですがなかなかいい所でした。また行きたいと思います。


同期のTがとあるアンケートに「山岳部を辞めたいと思ったことはありますか」という質問に対して「歩荷をするたびに思っていましたが最近はマヒしてきています」なんてことを書いていましたが、僕も共感して笑ってしまいました。今でもキツくて嫌になりますが、来る夏合宿のためには必要なトレーニングです。みんなで頑張りましょう。
今度は宝満~若杉かな^_^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿