九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

買物と懸垂下降と新歓

2012年05月20日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
Aです。
5月18日に1年生のクライミング用品の買い出しに行ってきました。

もちろん行ったのはibs。新店舗が開店する日に行ってきました。
新店舗はモンベルのすぐ近くにあり、前と比べるとお店も少し広くなっていました。オープンセールということもあり、神戸などの店からベテランの店員さんがこられてたようです。私はクライミング用品のコーナーしか見てませんが、クライミングシューズの品揃えは増えていました。しかし、しゃれたのを意識しているのか、店内の照明がなんだか控えめです。暗くて商品が見えにくかった。あれはどうにかしてほしいものです。

1年生はそれぞれハーネスとガチャ、クレッターを店員さんと相談しながら購入していました。装備購入でかなり時間をくったので、疲労感がみえる人たちもちらほら。

その後、舞鶴公園の壁で懸垂下降訓練を行いました。みんな先輩の説明を真剣に聞き、練習していました。各人2回、実際に壁を下りてみました。みんな最初は少し慣れない様子だったようですが、2回目ではみんなスムーズに降りれるようになりました。なかなか様になっていました。

その後、恒例?のグランチャイナでの新歓の宴を開きました。
これから一緒にがんばりましょう。よろしく!

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新歓お疲れ様。 (竹下)
2012-05-20 14:29:55
取り敢えず新歓活動は一段落したようですね。

結局のところ1年生は何名入ったのでしょうか?

新入部員の紹介記事をブログに載せても面白いかもしれませんね。
返信する

コメントを投稿