九州大学山岳部 ブログ 「QUAC blog」

日々の活動、部員の声etc... QUACの日記です。

富士登山with三年

2010年09月19日 | 週末の活動・個人山行記録etc...
 こんにちは、T川です。
この前、念願の富士登山に行ってきました。
三年みんなで一度旅行をしたいとH川からの希望があり、三年の甲I、K須田、T川、T中、H川の五人で富士山に行きました。
 田中が車を出してくれたので、全て移動は田中の車でした。また、この小旅行のためにETCやカーナビまで付けてくれた。感謝です。

14日は全て移動に費やし、富士5合目の富士宮到着時間は日をまたいで15日の1時。6時に5合目出発しました。観光シーズンも終わってたのか、6合目以降の小屋やトイレは全て閉鎖していました。

5合目から山頂までコースタイムで5時間だったので、もっと早く登れるだろうと思っていたのですが、前日あまり寝てなかったことや今までにない高さの山なのでみんな相当疲れてました。
 各一合目ごとにゆっくり休憩をとり、11時くらいにはみんな登頂成功。ですが、富士山頂で仮眠をとってました。その時は山頂にはあんまり興味なかったです。

天気もあまりよくなく、ほとんどガスってたので、下山した今では登ったという実感がないというのが本音ですね。

百名山全て登った時、もう一度登りたいですね。

追記:写真載せようと思ったら、2メガ超えてたので載せられませんでした。

お疲れ様でした! (T下)
2010-09-20 21:17:11
富士登山お疲れ様でした!
問題なく終了したようで安心しています^^

ガスったのはいただけませんがね…^^;

ぜひ後期からはT中先輩、H川先輩も部活のほうに顔を出してください~お待ちしております!

ではまた部会で!