院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

    今 度 は メ カ 部 で す ! 

2010年07月17日 | オーディオ

さんざん電子回路をいじくりまわしてきたCDプレーヤですが、、

今度はメカ部の修理です。

しばらく前からトレーの閉まりが悪くなって、最後の最後にチョイと指で押し込んでやらなければ閉まらなくなってきました。 それだけなら押せばよいのですが、とうとう中で引っ掛かってCDが入ったままトレーが開かなくなってしまいました

Photo

意外に簡単な構造なのですネェ~

Photo_2

この右側に見えるゴムベルトが問題なのだと思います。

Photo_3

以前にメーカーに、このベルトだけ欲しいので問い合わせたら引き取り修理でしか対応できない(要するにベルトだけは売れない)といわれ、どうしたものか思案しておりました。     が、ついにゴムベルトの専門業者に巡り合いました、ラッキーです。 通販にて発注しましたので、到着が楽しみで~す。

Photo_4


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お~ (Nobby)
2010-07-18 15:05:37
お~
アンプに行く前に
まだ、CDプレーヤで遊びますか!
楽しみが沢山あって
いいですね
この夏は外は連日猛暑
涼しい部屋で時間がある時
童心に帰ってエンジョイ (^-^)
返信する
このところ暑い!と 云いつつも案外湿度が低く、心... (佐野)
2010-07-18 23:13:42
このところ暑い!と 云いつつも案外湿度が低く、心地よい風が吹いて、
空を見上げると 爽やかな青に 頃合よく雲があったりして 気持ちよく
過ごせますね!!   

直射日光はキツイですが、木陰に入ると相当快適です!!

CDプレーヤも おおよその修理なら出来そうな気がしてきました。
特にベルト専門業者と知り合えたのはラッキーだと思います。
電子部品なら簡単に入手できても、メカパーツは難しいですからね。
返信する

コメントを投稿