院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

山梨みやげ 信玄餅

2013年01月24日 | お茶

お客様から、山梨県のおみやげを頂戴いたしました。

山梨といえば ” ほ う と う ”など名物も沢山ありそうですが、今回は『 信 玄 餅 』 をいただきました。

Photo_2

なんとなくその名前を聞いたことがあるような気もするのですが、初めて(ひょっとすると過去に食べたことがあったのかも?)食してみるわけなのです。

Photo_3

きっと その昔は個別包装じゃなかったのでしょうねぇ・・・

きなこを黒蜜で練り固めた お菓子です。

 ◆   おいしいですネ~ 

こういう素朴な味わいは、なんだか冬にコタツにはいって食べると、なお一層おいしくなる感じがいたします。

そういえば 山梨には、他にも”きなこ”を固めたようなお菓子があったような気がしてきました、 なんだっけ~???

      ・ ・ ・ どうも ごちそうさま でした ・ ・ ・ 


コメントを投稿