院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

待ちに 待った C D ですが、、、

2010年04月10日 | 通販・買い物

Front_side_damage   

先月に注文したCDが やっと到着しました!!

 と、ところが、、、パッケージが イヤ~ な感じに破損しておりました。

  ひょっとすると中身も破損している可能性があるので、開封前に写真記録を残しました。

Crashed_damage_1_3

開封してみると、案の定 CDケースが バッキリ破損しちゃってました。

半月も待たされて、やっと到着したと思ったら この有り様です。

Detail_damage_1_2  

西海岸の業者に依頼を受けたニューヨークの業者から日本に発送されたようです。

どのような交渉展開になりますやら、、、

過去に数回、アメリカの業者からCDを購入してきましたが、初めてのトラブル経験です。

これまでは西海岸からの発送の場合、発注して2,3日で到着しており(本当にアメリカから来たのか?ってくらい早かった)、安心して注文したのですが、とんだ面倒に巻き込まれてしまいました。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おやおや、困りましたね (Nobby)
2010-04-11 16:31:26
おやおや、困りましたね
欧米の運送業者はいい加減なものもありますからね

カードで買ったんですよね?
①幾らかカードに、Creditしてもらい我慢する or
②交換してもらうかです
が、②の場合返送金額等相手が持ってくれるのかな?
いずれにせよ、事故の場合の取扱いによりますね

頑張ってくらは~い
返信する
AMAZONのマーケットプレイスにて購入しまし... (佐野)
2010-04-11 18:46:13
AMAZONのマーケットプレイスにて購入しましたので、AMAZONを通じて当該業者にクレーム通知をだしてもらいました! 三日以内に応答なければAMAZONの保証制度が適用されるようです。

業者によって、まったく悲惨な取引きになったりしますヨ~
 
今回の業者はAMAZONでの評価をみても、私と同じようにケースが破損して到着して大憤慨していらっしゃる方がありましたヨ!  
ひょっとして東海岸ってこんなものなのでしょうかネ~??
返信する
派手に壊れてますね。 (kz)
2010-04-12 11:33:01
派手に壊れてますね。
中身大丈夫だったんですか?
ところでなんのCD何でしょう?
返信する
現在AMAZONを介して販売業者にクレームを申... (佐野)
2010-04-12 21:18:21
現在AMAZONを介して販売業者にクレームを申し入れてもらっております。
新品交換ができれば一番良いのですが、どうなることやら。

これはアコギターのオムニバスで、このシリーズの第二作は御客様に大好評でしたので、今回は皆様の御要望にお応えして第一作目を購入した次第です。
あくまで新品交換を要望しておりシュリンクを開けておりませんので、中身の状況は判りません
返信する
私も昔、CDじゃないですが、エロDVDをアメリ... (むちむち博士)
2010-05-03 02:56:52
私も昔、CDじゃないですが、エロDVDをアメリカから直輸入して購入したことがあるんですが、
それが、再生しても途中で画像が止まってしまってぜんぜん使い物にならなくて、
慣れない英語でクレームつけて、別なものを再送してもらったことがあります。
その時は、すぐに物が届いて良かったですが・・。

アメリカって 輸送中に壊れたら、また送ればいいやーみたいな感じなんしょうかねぇー。
その再送してもらったエロDVDも今では再生しても、また画像が途中で止まる症状が出てます。
どうやらアメリカ製のDVDって根本的に品質が悪いのかも・・。
メディアの記録面も いかにも安っぽい色だし。 鉛色というか。
関係ない話でアレですが。。

返信する

コメントを投稿