院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

第二弾 中古CD バーゲンセール

2015年08月22日 | 音楽

少し前に、吉祥寺の◯◯スク◯◯オンで 514円以下の中古CDが全部100円(税込み)という画期的なバーゲンセールでの収穫を紹介しましたが、、、

つい先日 待ちに待った第二弾が開催されたので、万障繰り合わせて出掛けて参りましたヨ~

11時のオープン直後に訪れたので私が一番乗りでした!!

が、しかし、、、 前回は60~70枚位詰め込まれた大箱が10箱以上もあったように思いましたが、今回は その半分位?かなぁ 随分と規模が縮小された印象です。

気持ちを取り直して 早速「隠れた名盤」を発掘すべく探索をスタートしてみました!

イヤ~ 今回は良くないですヨ~ 

まるで知らないCDばっかりですわ~  JAZZというよりワールド系か?ポピュラー系か?ってな感じで 前回のように、コレもコレも と興味のあるCDが矢継ぎ早に現れる感じは まるで無いです。 実は前回は迷った挙句数枚のCDを諦めて箱に戻したのですが、あわよくば それらのCDが残っていないかと密かに期待してきたのですが、まるでアテが外れましたネ~     かなりカスばっかり

そんな悲惨な状況でしたが、3枚のCDを選択してきました!!

      先ずは コ チ ラ

  

まったく知りません!  アーティストも楽曲も何も判る項目はないのですが、唯一 多分弦楽器のチェロが入っているのだろうと予測し選んでみました。

万が一 予想がピッタシくれば、ゆったり地面の上を響き渡ってくるような低い弦の音色に魅了されるだろうと思ったのですが、、、    見事に裏切られましたヨ

完全なる現代音楽で、確かにチェロを弾いていらっしゃるのですが   やたらうるさかったり、静かだったりと 落ち着かないことおびただしいような楽曲ばかりのCDだったわけです。失敗しました~

 

    お次は コ チ ラ

  

若々しいウェインショーターですねぇ・・・

ある一部のJAZZファンの方々から高評価を受けているバンゲルダー氏の録音盤で再びのリマスター(デジタル変換)も同氏がやっていらっしゃるという"ありがた~い盤"なのですが、

ふえ~ ウェインショーターってコルトレーンのフォロワーだったのですかね~ ? 知りませんでした~      サイドメンが最盛期のコルトレーンカルテットのメンバー?ですよね 多分

しっかし、この録音は困ったものですねぇ・・・

 

  ダメ押しの もう一枚が コ  チ ラ

  

またもエリントンを選択

私でもタイトルの聞き覚えのある有名なアルバムですネ     が、しかし、、、192/24にハイレゾ化しても、さほど聴き入ることもない録音だったわけです。

イヤ~ 今回も 隠れた名盤の発掘にはなりませんでした~    前回に買おうか迷った盤を思い切って買っておけば良かったと 後悔先に立たずの気分であります。

 

是非とも、 再度 100円バーゲンセールの開催を待ち望んでおります!!!


コメントを投稿