院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

フェニックスプログラム 自分でできる骨盤調整 その2

2017年02月14日 | フェニックス

                          自分で できる骨盤調整    その2

《  確かな 手ごたえ  》

みなさまも ご自身のからだを自己評価すると、子供の頃からのクセといいますか 例えば左腰がコリやすいとか、首の右スジがこわばりやすいとか、胃の調子が悪くなりやすいとか、長く歩くと右膝が痛むとか 等々などの傾向があると認識されることでしょう。

私の場合は全般的に左側に不調症状が起こりやすく、左股関節に違和感があったり 左肩・首にコリが頻発したり 左腰痛が起こりがちでした。 それらの諸症状が、このフェニックスプログラムの股割り運動を毎日のルーチンにして数か月頃から少しづつ軽減・緩解していったわけです。

 最初に気付いたのは左股関節の違和感を感じなくなったことです。それまでは冬場の寒い朝など歩いていると 左足を動かすたびに 何となく痛みを感じておりました。 股割り運動が毎日のルーチンになって3ヶ月を過ぎる頃から、その股関節の不調をいつの間にか感じなくなっていました。また同時に 以前に比べてサッ サッ と早く歩けるようになり、更には 長い時間歩き続けても 、立ち続けても以前に比べて疲労感が少なく それほど苦にならなくなりました。

言い換えれば、骨盤が正しい位置・角度に調整されて 足の振り出しが無理なく自然に出せるようになった、あるいは 上半身と下半身が正しくつながった(=体幹が整ってきた) ということです。

                                              これらの効果は個人の体験であり、効果をすべての人に保証するものではありません。

 

《  ルーチンは のんびり ゆったり  》

股割り運動は 簡単な姿勢ではありますが、慣れるまでには数か月かかる場合もありますので

     のんびり 、 ゆったり 、 あわてず 、 あせらず  、 、 、

    とにかく 毎日の日常習慣=ルーチン にできるよう継続しましょ~

             義務感から 仕方なくするのではなく

             からだの調子が良くなるから 継続できちゃう

 

  お申込みいただいた方に 以下の フェニックスキット を差し上げます。

① フェニックスプログラム特製ポーチ

➁ フェニックス マット

③ フェニックスプログラム解説マニュアル

④ パーソナル記録帳

⑤ 予約カード

⑥ 体組成など計測記録表

 

お申込み、お問合せは下段のコメント欄から  または佐野療術院 ☏03-3397-2570(受付時間10:00~19:30)にて お待ちしております。



コメントを投稿