院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

お気に入り ドラゴンフルーツ おいしい

2018年09月11日 | 食・レシピ

近所のスーパーでも たま~に 見かけるようになったのですが、、

きっと南方系の国に出掛ける方には お 馴 染 み なのかなぁ・・・

ご存知ない方には、奇 妙 で 手に取るのも遠慮したくなるような外見です。

コチラが南方系の果物のひとつ ドラゴンフルーツです!

実は、このドラゴンフルーツは2個で180円でした!!

と云いますのも 少し前に、とある韓国系食材スーパーで安く売っているのを発見。

先日その近所へ出掛ける機会があったので、用事を済ませた後に迷わず そのスーパーに立ち寄りました。

ベトナム産ということで、果肉の色が白(ピンク)と赤があり 赤の方が値段が高いのでした。

さらにウレシイ事に 少し熟成が進んだモノが半額になっていたので2個で180円でゲットできました~

初めて食べるときは、どうやって切るのかも分からずだったのですが、要領としてはマズは縦でも横でも とにかく真っ二つに切ってしまう。

そうすると例えばアボガドみたいに指先で皮と果肉を引きはがす感じで簡単に果肉が取り出せます。

その、あっさりとした淡い甘さがいいんです。

ここ最近の果物っていうと品種改良?とかで、やたらと甘いフルーツばっかりです。それは、それで結構なことなのでしょうが、、、

でも たまには うっすらと甘い な~んてのが、かえって美味しい!!

 


コメントを投稿