院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

うわっ なんと ウクライナからの小包 6N1P 6N23

2022年09月13日 | オーディオ

2月下旬以来、毎日のように耳にする国名 ウクライナ

連日我々が見聞きするニュースでは、特に悲惨な状況部を集中的に報道されるので 本当の全体像が判りづらい部分もあるのではないか?と思われますが、、

 ◎ ナント そのウクライナから国際小包が到着しました!!

簡素な段ボール箱は見事にひしゃげております。日本国内では、こんな状態なら 恐らくはクレーム対象に該当するのでしょうけれど、海外から到着する小包ではコレが普通ですネェ~

 ・・・  詳しくラベルを確認してみると

ふむふむ、確かにウクライナから発送されたモノです

   

試しに発送元の住所を検索してみたら、ウクライナザカルパートウジホロドという地域で、スロバアキア・ハンガリー国境に位置する歴史ある 緑豊かで 石畳や古城・古い教会の残るのどかな街でした。

街の観光写真を眺めていると一度出掛けてみたいなぁ~ と思わせる素敵な地域でした

  ◎ 開梱してみると、エアキャップのみの簡素な梱包でした~

恐らくは、海外からはるばる数千kmもギューギュー詰めで送られてくる ”こわれもの” でも、この程度で十分なんでしょうネェ~

 

   ◎ で、肝心な中身がコチラ

  そう、そうなんです! 

   ウクライナ から届いたモノは 

       ロシア製 の 真空管 でした~

スロバキアにも真空管の工場があり現在も生産されているはずなのですが、何故か 格安のロシア管を取り扱っているわけですね  商売になるって事はロシアから超格安でウクライナに入ってくるわけなのですかねえ?

    海外通販サイトebayにて購入したわけですが、、  

我々が日本の通販サイトで、商品説明に『 UNUSED 』と記載してたら ”未使用” の新品が届くと予測しますが、今回届いたモノはどうやら中古品に見えますが、、、 どうなんでしょ?

コチラは7月25日に注文・支払いをしました。その時点で8月20日頃までには届く という事で発送されました。予定の日程を過ぎても全然届かず、ネット上の荷物トラッキング(追跡情報)を検索しても7/28にウクライナから国外発送された情報以降  全く情報更新が無い状態。 どうやらダメだったか (すなわち金だけとられて商品は届かず)  と諦めかけた 9/9に郵便配達された  というわけです。 その後にトラッキングを見ると、7/28ウクライナから国外出荷9/5神奈川入管に到着、てな感じでニュース報道の通りに 船便が相当に混乱(港湾の荷役か?)している状況が見て取れました

では、早々にも ”球転がし” を試してみようと思います

ただし、格安のロシア中古管で 更にはメーカー不明の軍用品?なので、音質に関しては期待しない方が身のため と考えております~

 


コメントを投稿