院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

謎の缶詰 クマ 大和

2018年02月08日 | 食・レシピ

昨年末に頂戴した 謎の缶詰 「クマ 大和」 すなわち 熊肉の大和煮 です。

お客様にご披露したりと、じっくり じらしてきましたが、、、 このほど遂に意を決してオープンすることにしました!!

少しでも美味しく頂けるように湯煎して温めてみました。

あっけなくパッカッと缶が開きまして、、、

見た目は特に特徴もなく、牛肉とも鯨肉とも区別もできないような 至って ふつう の感じ。

このまま食しては熊さんに失礼だろうと思い、せめてもの敬意を表して お皿に盛り付け(移し替え)てみました。

さて、お味はいかに?

ひとくち、ふたくち と食べてみましたが、特に野生動物のワイルドさ は感じられませんでした。

    しかしながら、後味に若干の " 獣 臭 さ " を 感じた気がしました~

さらに食後しばらくは顔が少し火照るような感覚もありました。(恐らくは気分的な効果かも)

結局のところは 特に野生動物を食らったという感覚はなく、おいしい大和煮を頂いたという感じです。

    ど う も    ご 馳 走 様 で し た ~


コメントを投稿