院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

セイロン紅茶 Mlesna tea ムレスナ ティー

2013年02月24日 | お茶

スリランカ旅行から帰国されたお客様から、セイロン紅茶のお土産を頂戴しました。

Photo

じつは私も十年ほど前にスリランカに出掛けたことがあり、ご旅行のみやげ話を興味深くお聞かせいただきました。 しかし私の貧乏旅行とは異なり、往復の飛行機もビジネスクラスという贅沢な道行きですから印象も随分と違っておりました。

私の場合、スリランカから日本に出稼ぎに来られていた方とたまたま知り合いになり、その方をたずねていったわけでした。◆インディージョーンズの映画に出てくるようなジャングルを走り抜けた先の高台の三階建ての白い豪邸! まるで付近の様子には似つかわしくない佇まいです。 入り口のまえには機関銃を構えた門番が数名、豪邸のなかには小さな川があり橋を渡ってロビーに入るという とんでもない豪華さ ・ ・ ・ 

これは、その友人を頼ってスリランカの宝石商を訪問したときの様子ですが 本当にヤバそうな体験をしてきました。

 では、話をお客様にもどしましょう。

スリランカ航空は機内サービスも良くて復路便ではファーストクラスじゃないか?と思われるほど快適だったそうです。 現地の観光は連日バス移動が多かったり、寺院への階段が千段を越える(四国の金比羅さんですか?)ほど歩かされたとか結構ハードなご様子でした。

なかでも、本場?の『アーユルベーダ』をご体験されたお話は非常に興味深いものでした。かなり 相当 快適で気持ちの良い体験だったとのことでしたヨ~

Photo_2

MLESNA CEYRON TEA  ムレスナ セイロン 紅茶 

この紅茶は有名なブランドらしく日本でもアチコチの専門店で販売されているようです。

コチラはフルーツのフレーバーティのセットですネ、蓋を開けると さわやかな香りが フ ワ ~ と漂ってまいりました。

まずは試しに、パイナップルティーを飲んでみましたが すごくお上品なお茶という印象でした。

折々にその他のフレーバーも試してゆきます ・ ・ ・

     ど う も 、 ご ち そ う さ ま ~ でした!


コメントを投稿