院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

今夏 最後の収穫になるかも、、、、

2010年08月30日 | 植物たち

ほそぼそと極小ベランダで育てている鉢植えのブルーベリー(3鉢のうち1鉢のみ 実りました)ですが、今年の夏 最後となるだろう収穫をしました。

もっとも、収穫 なんて云うほどのことでなく 粒が大きくなって色もしっかり付いてきた5、6粒を手で摘むだけなのです

Photo_5

最初は8月11日に20 粒ほど摘みました。

二度目が二十日頃に10 粒。 

そして今回 粒の収穫(?)となったわけです。

Photo_6

ウチのブルーベリーは、粒の大きくなる甘い種類を選んだので、甘くておいしいです。(それとて今となっては、どれがどれだか見当も付きませんが)

しかし、ひと夏に35 粒じゃねえ、、、

来年こそ、他の2鉢も実るようにアレコレ 手をかけてやろうと思っておりま~す。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた収穫良かったね! (Nobby)
2010-09-04 16:50:33
またまた収穫良かったね!
素人だから収穫出来ただけGoodですよ
来年は他2鉢も実るように
頑張ってくださいな
返信する
このあと、さらに2、3粒が 大きくおいしそうに色... (佐野)
2010-09-04 22:18:31
このあと、さらに2、3粒が 大きくおいしそうに色付いてきております。

やはり実のなる植物が楽しみがあってよいですネェ。

枝豆を植えてた大き目のプランタを整備してブルーベリー3本をひとつにまとめたら省スペースになるかな~なんて考えております。
返信する

コメントを投稿