院長の趣味 ≪オーディオや音楽≫ を中心に・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・佐野療術院 光線療法で スッキリ さわやかに

西荻窪でスッキリさわやかな毎日を目標に施術しております!首痛、腰痛、膝痛の緩解、生活習慣病、偏頭痛、便秘、慢性疲労の施術

  食べちゃいました!

2010年07月19日 | 植物たち

ベランダ栽培のえだまめ

そろそろ収穫時期だろう という気がしたので、思い切ってふくらんださやを切り取ってみました。

Photo_3

3粒が一房、2粒が四房、1粒が八房 合計19粒が収穫できました。 つくづくお百姓さんの御苦労が判ったような気になりましたわ~

Photo_4 Photo_5

黒豆と茶豆の二苗を植えたので、ちゃんと黒っぽい豆と通常の豆が出来ており味にも違いがあったように感じました。

  ご ち そ う さ ま ~


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しっかり育ってますね (Nobby)
2010-07-24 13:44:58
しっかり育ってますね
種まきから、どれくらいで収穫なの?
自然の力は凄いね

えだまめといえば
夏はビールを連想します
えだまめの消費量も
ことしの夏は多そうだ

味はどうでしたか?

返信する
えだまめは このブログ5/21で初登場していま... (佐野)
2010-07-25 11:23:34
えだまめは このブログ5/21で初登場していました。
そのときにもコメントをいただいておりました、いつもありがとうございます。

ということは、苗で植えてほぼ2ヶ月で収穫できたわけです。
マーケットで買ってくるより、味が濃くてしっかりした味わいでした!!

収穫の後も、ひょっとして次のさやが実って来ないかと毎日水遣りして様子を
見ておりますが、今の所はまだ気配がありません
返信する

コメントを投稿