久しぶりに本を買う

2023年03月13日 | 小説 エッセイ

今日、妻は仕事が休みだった。
靴下を買いたいというので、ピオニウォークに行った。
妻が靴下を買っている間、私はリブロピオニウォーク東松山店(本屋)に行っていた。
リブロのレジ横の売れてる(売りたい)本が置いてある棚に、この本があった。

先日、NHKの「あさイチ」という番組で、この本を紹介していた。
それを観ていて、この小説を読んでみたいな、と思った。
この本が私の目の前にあった。
少し悩んだが、買わないわけにはいきません。
私は、この小説を買ってしまいました。
私の基本的姿勢は〝本は買わない〟です。
図書館で出来るだけ借りて読むという方針です。
年金&シルバー人材生活者にとって定価2,200円の本は高価です。
でも、今すぐ読んでみたかった。
なので買ってしまいました。

夕方からこの本の序章を読んでいる。
かなりこの小説の展開に引きこまれています。
これからが楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 将棋・王将戦七番勝負 | トップ | ボケの花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。