気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

初ヨット♪

2024-05-13 20:57:32 | 生物、自然

もうだいぶ前みたいだけど、10日金曜日、陸揚げしてたヨットを下ろしに行った。

晴れ、風はほど良く。うちのアクタスはちょうど10年前、当時ハーバーの代表?だったMさんの口利きで買って、台車は新品をハーバーにあげて、代わりに中古のをもらったもんだから(けっこうボロかった)使ってるうちにあちこち壊れてきてタイヤのゴム部分が破壊したので、無理やり引っ張って動かしてる。今回は倉庫棟のシャッターが壊れてブルドーザーが出せないので、5,6人の人力で。一応ワタシも含めて半分女性。スタッフの皆さん、快く手伝ってくれた。

北西の風4,5mくらいかな、東の浮岳方面へ向かってのんびり、いつものように黒豆せんべいをかじってお茶飲んで。モンシロチョウがひらひら飛んでる。こんなはかない蝶がよく海を渡るねえ。高島を遠回りして2時間余り、ゆっくり戻ってきた。モンシロチョウは4匹見たけど、新天地を求めて移動するんだろうか?

強い風も吹かず疲れなかったから、だいたいの後片付けして相方を残して(チャリで来てた)ワタシは車で帰宅、すぐ用意してプールへ。いつもの時間より2,30分遅く行ったら空いてて気持ちよく泳げた。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 子どもの日は過ぎたけど鯉のぼり | トップ | 八幡岳日帰りキャンプ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

生物、自然」カテゴリの最新記事