気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

風呂問題が解決!

2021-12-06 20:19:13 | 日記

写真は昨日のお城から。

やっとうちの風呂ストレスが解決した。実はこの5日ぐらい、風呂の給湯がうまくいかなくて。取説に出てるエラー番号には無いので問い合わせたら、基盤の方のエラーで、取り換えるにも世界的に?モノが無いのでいつ入るか見通しも立たず申し込んでも4か月くらいは待たなくては、とのこと。ジョーダンじゃない、この冬、風呂無しで過ごせっちゅうの?県内唯一の銭湯は徒歩で15分くらい?8時半までで、駐車場はない。あとは郊外の温泉、それも遅くまではやっていない。一度見積もりを出してもらってお願いしたガス会社の人が見に来てくれて、いろいろやってみて、しばらく様子を見てくださいと。それから毎日、祈る気持ちで夜になると、スイッチ入れて、あ、出た、止まった、エラーだ、と電源入れたり挿したり、外のコンセントを入れなおしたり、だましだまし昨日までは何とか浴槽に湯が入ったけど、今朝から全く湯が出なくなった。

相方は、家をやってもらってる工務店とかに中古があるかもしれん、とかいろいろ考えたけど、やっぱりガス会社の担当者に電話。交渉の末、貸し出し用の中古の給湯機があるかも、と、連絡待ちで、今日夕方取り付けてもらった。バンザーイ!温度調節はできないけど、ちゃんと60℃の湯が出る。相方は長年機械のサービスでいろんなクレームやらなんやら対処してきたのでそこら辺の交渉はさすがにうまかった。えらい!

今日は安心して夜を迎えられた。たっぷり熱い湯を張ってあー幸せ…

夕飯はサバ煮つけ。昨日はポークソテー。

毎日いろいろあるけど、とりあえずうまくいって今日は安眠だあ。(て、不眠は縁なしだけどね。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の海、作品展 | トップ | このヒト(鳥)誰?銭湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事