気ままに♪遊歩と小生物の日々

北部九州海沿いの小さな城下町で小動物(海系、カメ系)と共に楽しく暮らしています。

薬院ランチ♪

2016-04-27 07:37:55 | 日記
昨日は午前中整体だったので、バスの中から福岡の友人にメールして会うことに。もう一人は認知症のお母さんと暮らしてるので、デイサービスの日ならと言うことで火曜に整体の予約を入れてた。
いつものように体中伸ばし押さえ曲げ、しっかり整えてもらって快調♪

コンビニ駐車場で待ち合わせてもう一人の待つ薬院へ。久しぶりい!どこにする?あすこ、なんかできとうよ、あー、カフェ、サンドイッチねえ、隣は?イタリアンやない!美味しそう!ここにしよ!と決定。
手打ちパスタとか?小さいサラダとパスタのランチにピザを取って3人で取り分け。

緑のパスタはほうれん草入り?そら豆も入ってツルツル旨い!春キャベツとベーコンのペペロンチーノも。
この後ピザが来たけど、あまりの美味しさに三人でわっと完食♪写真撮れなかった。パリッパリのアンチョビピザ、いい味。どうぞお店、長続きしますように。なにしろ福岡は食の激戦地、しょっちゅう入れ替わるからね。
お母さんが帰って来るまで、という一人が帰り、スーパーの駐車場に車を入れてるのでもう一人とぶらぶら買い物。彼女は大家族のまかないと足を受け持ってる。彼女とは高校三年の就職試験で知り合い、職場にいた頃は一緒に旅行、何度か行ってた。退職してワタシが東京に進学してからも旅行途中に飛行機のストで帰れないと3畳一間の長屋に泊りに来たことがある。別の中学の友人も転がり込んできたなあ。

別れた後、天神イムズのお気に入りの本屋雑貨屋でエドワードゴーリーの本を買う。時間までぶらぶら、また映画を見に。「最高の花婿」フランス。移民文化のフランスのコメディーでなるほど、わははといろいろ面白かった!
バスの中で読んだ「僕はカンディンスキー」図書館の本、なかなか。後期の明るい作品が好きだけど、こういう道をたどってきたのか、と時代とともによくわかってよかった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだ回復中の藤、映画 | トップ | ヨット♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事