『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

短かっ!!

2019年11月15日 17時30分00秒 | 日々の出来事
1週間前に会ったぺこちゃんは、とっても元気だった。
少々開放的になり過ぎる傾向にあるみたいで
前週のヘルパーさんとのお出かけでは、普段使うお金の3倍くらいを使っていて
少々心配にはなったけれど、彼女の見事な嘘を今回もまんまと信じてしまい
やはり、別々の生活になった事は私の精神状態を平穏に保つには不可欠だったのだと
改めて感謝した。

ホームさんへ送って行って、自分の部屋に戻るなり、
ぺこちゃんが40歳以上歳下のお友達とゲラゲラ笑って話していたので
本当の意味で、私はようやく肩の荷を下ろせた気分になれた

毎日の生活では、ようやく鈴の音の空耳に悩まされる事も無くなったのだか
前週ぺこちゃんと歩いていると、鈴が数倍に増えていて絶句してしまった。
あのさぁ……この辺りは熊はでないからさぁ……

とは言え、気持ちを切り替えて、ぺこちゃんの部屋を
ずっと憧れ続けていた自分の作業場作りへと大々的に改造を始めるぞ!!
と、あちこち片付けまわり捨てまくり、
細かい所を整理しようとしていた矢先……

心底びっくりする事が次々に起きて、心安らかにステージ4を歩む事なく
そんなものは一気にすっ飛ばして、ステージ5に突入してしまった………

私に許された時間。
しかも意気揚々と宣言したステージ4は2週間だけだった様だ。
……短かっ……

とは言え、〝4〟を完成しないうちに〝5〟に移行することなど断じて出来ない!!
故に、しばらくは〝4〟を引き摺りつつ新しいステージへ向かう所存。

あ〜〜〜……ちょっとだけでいいからゆっくりしたいなぁ……



けど、急がないと今年が終わってしまう。
もう、そんな季節になりつつありますね。

急な冷え込みに体が付いて行かないですが、どうぞご自愛くださいませ。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そうだ!〝シーズン4〟と名付... | トップ | ぺこちゃんとの生活覚え書き... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (う。)
2019-11-17 01:15:10
え?え??えっ???

何が起きたん?!!

ドラマチック過ぎるやん(汗)
返信する
Unknown (polepole2005)
2019-11-17 01:42:52
⭐︎う。さんへ

うん。ドラマチックな人生やわ!
本にするかな?(爆笑)

何が起きたかは、もーちょっと待ってねー(^^)
はぁぁぁぁ……元気出そっ!!!(^_^)
返信する

コメントを投稿