『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

ひとあめごとに

2024年04月25日 12時11分00秒 | 日々の出来事
一雨毎に季節が進む。

とは言いますが、近頃雨が降りすぎの様な気がしないでも無く……

短い春を通り過ぎ、え?もう夏でありますか?




こないだまで、蕾だった小手毬が一気に咲いたり




かぁちゃんの好きな色の花も。

少し大ぶりだけれど、露草の仲間なのだそうだ。
先日誕生日を迎えて
80代に突入して、いささか凹んでらした大先輩に教えてもらった。
「この花、母が好きでね。」と言うエピソードと共に。

かぁちゃんが、野アザミの花が好きだった事は私の記憶からなくなる事はない。
それと同じ様に、どの母親と娘の間にも季節に咲く花々を通して、共通の記憶があるのだろうな。

あえて娘と書いたのは、我が家に限ってかもしれないが、
愚息達とはそう言う話はした事がないからだ。

それよりも、あれー?
……私の好きな花ってなんだっけか?




鉢植え?のたんぽぽの綿毛が見事にまんまるだった。
こんなのを見つけるとウキウキする。

次の雨の後はツツジが満開かしら。




そうそう。今年は特に、カラスノエンドウが生き生きと茂っております。



ところで、ところで、でありますが、
花の種類によっては、じーっと見ていると、
怪獣の顔に見えたりする事ないでしょか?
特に円谷さんの特撮系。
いや、怪獣と言うより宇宙人か………
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私の…………どこにいったんでし... | トップ | 先日の収穫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿