『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

故郷の山は懐かしきかな(その1)

2024年06月05日 20時15分00秒 | 日々の出来事
5年ぶりの故郷。
故郷と言っても、かぁちゃんの実家。
私が産まれた家は既に無い。

けれど、言葉も風景も、記憶に残る様々な物は、
いとも簡単に幼い日々にタイムスリップさせてくれるものだ。

今回は、少し趣きを変えて
40数年ぶりに、いったんこちらへ……






お刺身、美味しかったぁ😍



干物も身離れが良く、フワフワ😍



やっぱり、海の側だもの。



砂州に続く松の木々
数年前の台風で力尽きたものもあった。


 
で、実に61年ぶりに、また(股)覗き〜!
正直申し上げて、くらっくらしましたがな




で、こちらに渡る松並木の中、かぁちゃんがおりましてね🤭










おりました……と言うより、アザミの花が群生しとりました。

いや、かぁちゃん…見せてやりたかったな。

あちらこちら、随分と綺麗になっているよ。


 
え?……





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リメイクだ!亀をちくちくちく | トップ | 故郷の山は懐かしきかな(その2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿