『あざみの歌』は まだ歌えますか

泣いて、笑って、歌って介護!!そんな日常の過去の記録と
新たに今一度自らを見つめてぼちぼちと戯言なりを綴ります。

私の…………どこにいったんでしょうねぇ……

2024年04月18日 10時46分00秒 | こちら“mama K”です。
無い!のであります。
私の……私の……老眼鏡……

元々、ど近乱な私の目。
かなり前に作った老眼鏡も、バリバリの乱視対応。

あちこち探しても出てこないので諦めて、
お花見も徒歩3分圏内で我慢し、
ちょっと頼まれてたものを作っていたのだけれど、




前です。




後ろです。




ベストです。


みんな孫ちゃんじゃないけど、おチビちゃん用。

仕方がないので、眼鏡を付けたり外したりしながら何とか作ったけれど、

目の疲れと、眉間の皺が深く刻まれる事に……。
縫い目だとか、気にする余裕もなく……


いや、老眼鏡の有無に限らず、
どうもね、近頃縫えば縫うほど、作れば作る程
アラが目立って来た様な気がして
どんどん自信が無くなると言うか、
思い通りにならなくて焦ると言うか、

いや、まだまだこんな事言っている場合じゃない。

精進あるのみですかね。

とりあえず、とっ散らかった各部屋の掃除と
急に夏になった様なので、衣替えをいたしましょうかね。

一旦頭冷やして、精進あるのみ。
普通の物を普通に作る事が出来る様に
頑張ります。



🎵でーてこい、でてこい、ろーがんきょー🎵



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🎵さくら〜さくら🎵 | トップ | ひとあめごとに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿