アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

あけまして…♪

2020-01-04 09:14:22 | Weblog
初春のお慶びを申し上げます
穏やかな年明けです。
元日はお笑いの番組など観てうふふ、ぬふふと笑って過ごし、2日と昨日は箱根駅伝をテレビ観戦。
青山学院大学、強かったですねぇ。
復路の芦ノ湖一斉スタートはともかくとして…。
毎年胸が痛むのは各中継所での繰り上げスタートです。
1位のチームが通過してから20分で、まだ到着していないチームは一斉に繰り上げスタートとなってしまいます。
交通事情などから致し方ない措置なんでしょうけど、見ている方は辛いですね。
中継所がはるか先で襷を渡す相手がまだまだ見えないときの一斉スタートなら、走ってくる選手も自分のタイムや1位との差などからある程度の覚悟はしていると思うんです。
でも数十メートル先数メートル先に次の選手の姿が見えている、その目の前で繰り上げスタートというのは…、無情です。
そこで襷が途切れてしまう…走ってきた選手は、どこに向かって走ればいいのか分からなくなるかも…。
今年はその繰り上げスタートがないままに9区まで繋いできて、ちょっとホッとしていたのですが、やっぱり…
最後の中継所、9区から10区への中継所で繰り上げスタートがありました
今年襷を渡せななかった選手には、来年こそそのチャンスがあるように祈ります。
で、2日は世間では初売りだったのですが、出かける気にはなりませんでした。
芦ノ湖のゴールを見届け、往路優勝チームのインタヴューも見て、ハイライトも見て、表彰式の様子まで見て、さぁそれでは、という気にならなかったの。
手をつけていた漢字ナンクロをふん ふん と…
昨日は青山学院大学の総合優勝を見届け、インタヴューまで見てからちょこっと外出しました。
とはいえ、一番に書店に足を向けるあたりが、えへへ…です
パン を買いたかっただけだし。
で、あとは七日の七草粥と十一日鑑開きのお雑煮、一五日小正月の小豆粥と食べる行事が楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2019.12.31…♪ | トップ | 新年早々ささやか~な悩み…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事