アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

無事に終演、ありがとうございました…♪

2019-09-17 11:38:18 | Weblog
昨日、無事に発表会が終わりました。
朝9時の楽屋入りから19時45分の終演、その後の撤収まで12時間近く。
小さい子供たちは本当によく頑張りぬきました。
17時35分の開演から終演までずっと笑顔を絶やしませんでしたからね。
途中で眠くなっちゃったり、ご機嫌が悪くなっちゃったりもしたかも。
大人の出演者もね。
ヴェテランは慣れたもの。
初舞台組は時間の使い方、ペース配分が分からなかったり、楽屋で過ごすのが初めてだったりで落ち着かなかったかもしれないわね。
アイさんも初舞台だったんだけど、ま、クラスは違えど知ってる人たちもいるし大丈夫でしょってことで、私はあまり楽屋にはいませんでした。
午前中は他の先生方と一緒に子供たちのメイクをし、午後からはほぼ客席にいました。
場当たりのときに全体の構図を見渡して、必要があれば主宰の先生のアシストが出来るようにね。
ときどき、アイさんの様子を見に楽屋に戻ったりしましたけど、彼女、さほど緊張した様子もなく過ごしてました。
本ベルが鳴って第1部開演。
幕開きに相応しい楽しい曲でキッズが踊り盛大な拍手を頂きました。
可愛い演目あり、楽しい作品あり、ヴェテランが見せる華やかな演目あり。
そしてオーラスのフィナーレ、その最後の部分。
上下から出演者が一斉に登場します。
2袖の幕際でキッズを抑えながらタイミングを計る。
「センセイ、もう出てもいい?」
「ううん、まだよ、もうちょっと」
「…もう、いい?」
「もうちょっと待って」
…………
「それ行け
あとに続くジュニア、大人たちとのタイミングも見事に決まりました。
合同リハでも何度も練習してきたけど、本番が一番キレイに決まったんじゃないかしら
こうして大仕事が終わりました
充実感や心地よい疲労感などもあります。
で、結局考えるのは、
次はどんな作品を創ろうかな
なんですよね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サバの新刊…♪ | トップ | 高橋大輔選手…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事