センター・レッスン。
バットマン・タンジュのあとはシンプルにタン・リエのアンシェヌマン。
右脚前5番クロワゼ・から。
ドゥミ・プリエ→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→タン・リエして左脚アラベスク→右脚ドゥミ・プリエ→パ・ドゥ・ブーレ→左脚前4番ドゥミ・プリエ→トゥール・アン・ドゥオール→シュス・ス―→左脚前5番クロワゼ⇒…………
いつもの通りカウントを説明しながら見本を見せる。
分かったかな?
トルソーの向きや動きの方向を正確に。
◇ アラベスクは3番アラベスク。軸脚ドゥミ・プリエまではクロワゼのドゥ・ファス。
◇ パ・ドゥ・ブーレから4番ドゥミ・プリエ=プレパラシオンはアン・ファス。
◇ シュス・スーもアン・ファス。クロワゼに下りるときに方向を変えます。
では、音楽でどうぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
…
…
…
…
…
…
…
ん~、ふたりとも順番は間違えていないんだけどねぇぇぇ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
タン・リエからアラベスクに移行するとき、ポワン・タンジュした脚を引き戻してはいけません。
アラベスク・プリエからパ・ドゥ・ブーレに移行するとき、上体が反らないように気を付けましょう。
もう一度、音楽でどうぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
…
…
…
…
…
…
…
ん~、脚を引き戻さない=さらに押し出すってことが分かってないなぁ。
ふ~ちゃん、ポワン・タンジュ・ドゥヴァン‐ドゥミ・プリエしてごらん。
それ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
と背中を押してあげる。
「ひょぇぇぇ…
」
ね、そのくらいしっかり前に重心を送らなくちゃ、なのよ。
続いては軽くエシャッペのアンシェヌマンを。
右脚前5番アン・ファスから。
エシャッペ→右後5番→エシャッペ→右前5番→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→エシャッペ・ソテ→右後5番→シュス・ス―→左脚前5番ドゥミ・プリエ→エシャッペ→左後5番→…………
エシャッペ・ソテはグラン・テシャッペをするくらいのつもりで跳びましょう。
◇ 5番タン・ルヴェで跳び上がり、空中で2番に脚を開いて着地。
◇ 2番タン・ルヴェで跳び上がり、空中で5番に足を閉じて着地。
いいですかぁ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
では音楽でどうぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
…
…
…
…
…
…
…
あららのら…![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
ふ~ちゃん、順番を覚えてないの?
「アタマでは分かってるんですけどぉ、身体が間違えるんですぅぅ…
」
ん、アタマで分かってるなら、とりあえずよし。
ユキさんはキレイなエシャッペ・ソテが跳べたわね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
もうひとつ、バランセのシンプルなアンシェヌマンを。
右脚アティチュード・ア・テールから→右にバランセ→左にバランセ→右にストゥーニュ・アン・ドゥダーン→左にバランセ→右にバランセ→左にストゥーニュ・アン・ドゥダーン⇒…………
バランセは3つの拍をきちんと刻むこと。
ストゥーニュ・アン・ドゥダーンはなし崩しにぐりん…と回らないこと。
はい、音楽に合わせてどうぞ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
…
…
…
…
…
…
…
こぉらぁぁ~、ふ~ちゃん。
それじゃ伊勢音頭だよ![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0153.gif)
「うえぇぇぇ…
」
バランセの1拍目のダウンのあと、2拍目&3拍目のルルヴェが全く膝が伸びてないわよ。
3拍ともお膝を曲げたまま“トントコトン”って下向きに動くから、3拍子のリズムが刻めてないの。
それにアームス。自分のアンダー・バストの高さよりも下げないこと、が基本の≪基≫よ。
振り付けの必要から特殊な指定がない限り、バレエに△△音頭は不要だ
バットマン・タンジュのあとはシンプルにタン・リエのアンシェヌマン。
右脚前5番クロワゼ・から。
ドゥミ・プリエ→右脚ポワン・タンジュ・ドゥヴァン→タン・リエして左脚アラベスク→右脚ドゥミ・プリエ→パ・ドゥ・ブーレ→左脚前4番ドゥミ・プリエ→トゥール・アン・ドゥオール→シュス・ス―→左脚前5番クロワゼ⇒…………
いつもの通りカウントを説明しながら見本を見せる。
分かったかな?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0082.gif)
◇ アラベスクは3番アラベスク。軸脚ドゥミ・プリエまではクロワゼのドゥ・ファス。
◇ パ・ドゥ・ブーレから4番ドゥミ・プリエ=プレパラシオンはアン・ファス。
◇ シュス・スーもアン・ファス。クロワゼに下りるときに方向を変えます。
では、音楽でどうぞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
ん~、ふたりとも順番は間違えていないんだけどねぇぇぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0082.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0081.gif)
もう一度、音楽でどうぞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
ん~、脚を引き戻さない=さらに押し出すってことが分かってないなぁ。
ふ~ちゃん、ポワン・タンジュ・ドゥヴァン‐ドゥミ・プリエしてごらん。
それ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/arrow_r.gif)
と背中を押してあげる。
「ひょぇぇぇ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/roket.gif)
ね、そのくらいしっかり前に重心を送らなくちゃ、なのよ。
続いては軽くエシャッペのアンシェヌマンを。
右脚前5番アン・ファスから。
エシャッペ→右後5番→エシャッペ→右前5番→エシャッペ・ソテ→2番ドゥミ・プリエ→エシャッペ・ソテ→右後5番→シュス・ス―→左脚前5番ドゥミ・プリエ→エシャッペ→左後5番→…………
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0082.gif)
◇ 5番タン・ルヴェで跳び上がり、空中で2番に脚を開いて着地。
◇ 2番タン・ルヴェで跳び上がり、空中で5番に足を閉じて着地。
いいですかぁ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/eq_1.gif)
では音楽でどうぞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
あららのら…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
ふ~ちゃん、順番を覚えてないの?
「アタマでは分かってるんですけどぉ、身体が間違えるんですぅぅ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
ん、アタマで分かってるなら、とりあえずよし。
ユキさんはキレイなエシャッペ・ソテが跳べたわね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
もうひとつ、バランセのシンプルなアンシェヌマンを。
右脚アティチュード・ア・テールから→右にバランセ→左にバランセ→右にストゥーニュ・アン・ドゥダーン→左にバランセ→右にバランセ→左にストゥーニュ・アン・ドゥダーン⇒…………
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0082.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0081.gif)
はい、音楽に合わせてどうぞ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0146.gif)
…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
こぉらぁぁ~、ふ~ちゃん。
それじゃ伊勢音頭だよ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0153.gif)
「うえぇぇぇ…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0199.gif)
バランセの1拍目のダウンのあと、2拍目&3拍目のルルヴェが全く膝が伸びてないわよ。
3拍ともお膝を曲げたまま“トントコトン”って下向きに動くから、3拍子のリズムが刻めてないの。
それにアームス。自分のアンダー・バストの高さよりも下げないこと、が基本の≪基≫よ。
振り付けの必要から特殊な指定がない限り、バレエに△△音頭は不要だ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0248.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます