アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

そろそろ春夏物のニットを…♪

2023-03-07 10:14:36 | Weblog
このところ幾分暖かい日が続いています。
近所の道路沿いではタンポポやカタバミが黄色い花を咲かせるようになりましたし、春ですねぇ。
書店の手芸テキストコーナーにも春夏物のニットのテキストが並ぶようになりました。
毎年プルオーヴァーとか羽織物とか編んでますが、その1シーズンだけでお別れするものもあれば数シーズン愛用するものもあります。
先日チェストの中をチェックしてみたら、お気に入りの1枚だけが残ってました。
となると、新しいプルオーヴァーが欲しいな。
レーシーな雰囲気のがいいかも。
そんなことを考えながら書店でテキストを見ていたら、昔から好きなデザイナーさんの作品が載った1冊があって、ほかにもよさそうな作品が色々…、ちょっと好い感じの帽子の編み方まで掲載されています
うん、これにしようと購入してきました。
あとはどれを編むか決めて、色を決めて、材料を揃えに出かけるだけです。
編み物は私の数少ない趣味のひとつなので、テキストを見るだけでもワクワクします
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日もアンシャンテ ― 考え... | トップ | 水曜日のアンシャンテ ― 骨盤... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事