アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

ミニバラの成長…♪

2024-04-15 09:42:56 | Weblog
先週月曜日に1番の花が咲いたミニバラは水曜日に2番目が咲き、金曜日に3番目が咲いて、今朝は4番目の蕾がほころんでいます
ミニバラの花はけっこう日保ちがするそうですから儚くなるまでそのままにしておいてもいいんでしょうけど、それだと次々に出てくる新しい芽に栄養がいかないだろうなと考えて、初めの2つは先週金曜日に切り花にして小~さな花瓶に活けました。

     

買ってきたときとは比べ物にならないくらい元気に育っています

     

先週月曜日5番目の蕾のキワにもう一つ蕾がと驚いていたら、なぁんと一つではなく二つ出ていて、真ん中が5番目ですが、両脇の二つも小さいながらにちゃんと育っているようです

     

そして、元々の株よりも丈夫なんじゃないかと思うほど逞しく伸びてきた6番目も三つの蕾を従がえています
このほかにも六つの蕾が出来ています、今朝のところは…。
買ってきたときにはうら寂しい姿をしいていましたが、きっと元々の素質が良かったんだろうなと思ってます。
まだまだ花開きますから楽しみです
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のアンシャンテ ― ポワ... | トップ | 『鯖猫長屋ふしぎ草紙<11>』…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事