アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

大河ドラマ、未発表のキャスト…♪

2023-01-17 10:55:25 | Weblog
続けて大河ドラマ『どうする家康』の話題でスミマセン
で、今後どんな人物が登場するかなぁって考えてるんです、公式サイトで未だ発表されていない重要人物はいないかなってね。
徳川家康の生涯は
織田家や今川家で人質として過ごした幼少年期
今川家を離れ織田家と同盟してから信長が本能寺に斃れるまで
本能寺の後、秀吉に従属せざるを得ない雌伏の時代
秀吉没後から関ヶ原まで
江戸開府から没年まで
と5つに分けられると思うんですよね。
は第1話と第2話で終わりましたから、次回からは です。
柴田勝家や佐久間信盛、明智光秀まで織田方の主だった人物や浅井長政など敵対する人物はキャストが発表されていますが、ここで気になるのは森蘭丸斉藤道三は誰がってこと…、あ…、でもこの二人は信長サマ絡みが強くて、家康とはあまり接点がないかな。
では淀君や北政所、上杉景勝や伊達政宗、千利休は出てこないのかなって気になります。
ではもちろん誰が石田三成を演じるか、そして真田昌行親子は出てくるのかということ。
で気になってるのは天海大僧正金地院崇伝は出てくるのかな、誰が演じるのかなってことですし、春日局はナレーションの寺島しのぶさんがすでにその設定になっているような気がする…。
なぁんてことを考えていたら今後も観るのが楽しみになってきました。
まぁ出てこない可能性の方が大かなぁとは思ってますが、一番いっっっちばん気になってるのは森蘭丸です。
ただ岡田准一信長と並んで見劣りしない森蘭丸となると……う~ん…誰だろねぇ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大河ドラマ第2話…♪ | トップ | 水曜日のアンシャンテ ― シン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事