アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

アランセーター…♪

2018-11-06 10:21:31 | Weblog
近隣の銀杏は黄葉が進まず、11月らしくない陽気です。
一通りの衣替えはしたものの、まだ厚手のニットを着る気にはならない。
昨シーズン、カーディガンやプルオーヴァーなどいろいろ編んだしね。
なかなか編み物をする気が起きなかった。
ただ、出かけたときにアランセーターをヒョイと目にして、あ、アレは持ってないな…と。
そうなると気持ちが動く。
アランセーターとデニムはお決まりだけど恰好いいよね。
アランセーターとギャザースカートも素敵だしね。
ということで、編むことにしました。

               

毛糸を買いに出かけたときは、生成りのド定番のアランセーターを編む気満々だった。
店内用のカゴに入れようと生成りの毛糸を手に取ったとき、微かに微かに物足りないような気がした。
ん~、生成りじゃないとしたらベージュ…?
違うなぁ…、ブラウンじゃないし、グレーでもない…。
その横にあったなんともいえないこの色。
グリーンがかったグレーに薄っすらとピンクが混ざったミックスヤーン。
これだ、これが好い

               

段ごとに毛糸を交差させる場所や、右上か左上かが変わったりして大変だけど、少しずつ模様が見えてくると楽しい
編んでいる途中にも、毛糸の手触りに暖かさを感じてホッとしています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男子フィギュア…♪ | トップ | 緑が少し褪せたかな…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事