アンサンブル・ド・ミューズ ニュースレター

レッスンの事、日々の出来事などいろいろと…。

のど飴をたくさん…♪

2023-08-13 10:07:42 | Weblog
普段よく出かけるショッピングモールでは夏のセールが終わったあともいろいろなキャンペーンをやっていて、行きつけのオーガニック専門店でも楽しいサーヴィスをやってました。

               

可愛い巾着に見えるでしょ、この中にはたくさんののど飴が詰まっています

               

オーガニックののど飴、白い方はミント、茶色は13種のハーブでどちらもローヤルゼリー入り。
会計が済んだところで店長さんが
「夏祭りってことで、うちではのど飴のつかみ取りをやってるんですよ~、どうぞどうぞ
と誘ってくださったの。
それでは、とピアノでオクターブの和音を弾くときのように指を広げ、わしっ…と飴を掴む、それを店長さんが素敵な柄のキッチンクロスに受けて巾着のように仕立ててくださったというわけです、あ、クロスで受けたときに店長さんがさらに一掴み飴を足して下さったのでした
1年を通してレッスンのあいだはいつも大き目の声を出してますから、のど飴は助かります。
帰宅して数えてみたら、なぁんと60個もありました
こんな楽しいラッキーがあるとその後の気分が軽やかになりますね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金曜日のアンシャンテ ― ポー... | トップ | 『鬼平梅安 江戸暮らし』…♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事