Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【靴】靴ひもの色で遊ぶ

2020-12-06 15:55:03 | 

シューレース、靴ひもは消耗品です。ひも靴は脱ぎ履きする都度ひもを結び、緩めるので、どうしても傷む(ひも結びっ放しは例外です)。

そこでひもを交換するわけですが、ここで黒い靴だから黒いひも、ではおもしろくないので、様々な色のひもで遊んでます。

中には一足分数千円もするものもありますが、たいてい数百円なので色々トライできます。

写真は、トリッカーズのケズウィックという靴ですが、買ったときは当然黒いひもがついていました。それが傷んだとき、思い切ってブルーのひもに替えました。これが気に入ってしばらくブルーのひもが続きましたが、今回思い切って明るいブラウンに替えました。どうです、なかなかいいでしょう。
ひもの結び方が雑なのはこの際忘れてください...

新しい靴をどんどん買うわけには行きませんが、靴ひもを替えるだけでかなり印象が変わるのでおすすめです。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿