Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 ペリカン800緑縞

2022-01-05 17:00:35 | 文具(万年筆・インク)
みなさま、今年もよろしくお願います。

さて、青縞、スケルトン、茶縞と来て、ようやく緑縞を手にしました。
ペリカンの万年筆、スーベレーンM800です。
茶縞を入手したときにも書いたんですが、緑縞はスーベレーンの基本のキという思いがあっていつかは手に入れたいと思っていました。

緑縞やっぱり美しいですね。ニブはF。
入手したのは昨年も押し詰まった頃。年が明けたので使うことにしました。
新しいインクを入れるつもりなので、インクとともにまたご紹介します。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ようにゃん)
2022-01-09 17:31:04
初めまして!
ペリカンの800緑縞いいですね!やっぱり美しい…。緑島の800は欲しいなー欲しいなーと思っているのですが、何かの記念にと思いながら何年も経ってしまいました。インクと共に次の記事楽しみにしています。
返信する
Unknown (アルマーニ)
2022-01-10 10:34:46
ようにゃんさん、コメントありがとうございます。
大好きなペリカンの800番なのになぜ今まで緑縞を買わなかったのか。
たぶん限定カラーが頻繁に発売されていたので、そちらに目移りしてたんでしょうね。
(お金さえあれば)緑縞はいつでも買えると…
迷っていたインク選びも決まったので、近々アップできると思います。
返信する
800緑縞購入しました! (ようにゃん)
2023-05-06 21:52:32
子供が産まれた記念ということで、ついに購入しました。
手帳用のM250とは違って、大きくてバランスが良いなと感じています。日記などで使っていこうと思ってFニブにしました。インクフローが良くて、どんどん書いていこうと思う感じもGoodでした。
返信する

コメントを投稿