Tiny Happy Days

タイニー・ハッピー・デイズ。ささやかだけど幸せな日々。
そして日々を彩ってくれる音楽や文具などなど。

【文】 Platinum プレジール ガンメタ

2013-08-11 18:43:52 | 文具(万年筆・インク)

最近新色が追加されたプレジールの1本、ガンメタルです。

プレジールは1000円万年筆ながらなかなか評判がいいことは知ってました。
でもペン先が軸色と同じ色に塗られているのがなんだかオモチャっぽくてこれまで手が出ませんでした。 

しかし新色のガンメタル、アイスホワイト、フロスティブルーはどれもペン先がシルバーのまま。
それなら、というわけでガンメタルの細字0.3mmを買ってみました。

ガンメタルといっても思ったよりも明るい色ですね。
プラチナのホームページにはかなり黒っぽい写真が載っていますが、ほんのちょっと暗いシルバーといわれても違和感なしです。

手持ちのブルーブラックのカートリッジを使いましたが、0.3mmといってもびっくりするほど細くはないです。
書き味はまさに鉄ペンのそれですが、あまり細くないせいかカリカリ感は皆無。 

軸はともかく軽いです。
もう少し重いほうが個人的には好きだし、高級感も出るとは思うんですが。
軽すぎて取り回しにちょっと慣れません。

それともう少しインクフローが多いほうが好み。
中字はどうなのか、ちょっと気になってます。 

コメント (2)